2005-09-23から1日間の記事一覧

「オタク左翼」としての日本共産党

選挙後の総括について日本共産党のサイトを見てみた。 総選挙の結果について 2005年9月12日 日本共産党中央委員会常任幹部会 http://www.jcp.or.jp/giin/senkyo/2005_syuin/20050912_com.html 今回の総選挙で、日本共産党は、改選前の9議席を確保しました。…

「都市型」という「勝ち組指向性」の言葉での保守の市場化

僕の日記の「新保守の都市型リベラルのとりこみ」で宮台についてはとりあげた。 http://d.hatena.ne.jp/junhigh/20050916 宮台の「民主党がとるべき道とは何か(インタビュー)」 http://www.miyadai.com/index.php?itemid=283宮台真司の今回の選挙に関する…

 恐怖

フクロウ先生の盗撮を見て、以前に書いたもの *** フクロウ先生の盗撮を見ているとシャイニングのビデオの写真があった。どうも、シャイニングの完全版が出たということらしいが、僕が見たのはどうだろうかと考えたら、不完全版だったのだろうか。地獄の…

 「何をしていいのかわからないとき」

早春の陽は川面のきらめき 網膜のけぶった空は盲点のざわめき何をしていいのかわからないときは 透明ガラスのコップに水をあふれさせて 一息に飲もうよ 僕は僕だけのことを考えて 君のカケラもないように何をしていいのかわからないときは 水色のロウソクに…