2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

循環バス

まったく無礼なことだが、フクロウ先生の作品を一つ紹介したい。フクロウ先生には迷惑なことだと思うが、フクロウ先生の書く文章「循環バス」を知ってもらいたいことと、少しばかりの僕の書くこと「無常のきずな」の参考にでもなればと考えている。 フクロウ…

仕事も今週で一段落で、昨年10月からの超多忙状態からは解放されそうか? 忙しいことで、忘れていたものがたくさんありそうだし。 4月から、島暮しの計画。 酒浸りの生活にもどるかもしれないと、少しばかり不安で。 不安な気持ちをもつだけ、まだ、ましな…

JANJANの編集方針

福山達也さんの「お別れのご挨拶」 http://www.janjan.jp/government/0411/041121841/1.php?action=all&msg_id=6523&msg_article=20842#bbs これを読んでみても、JANJANの編集部の傲慢さが伝わってくる。いまさらだが、一定の方向性のプロパガンダには耳をか…

その1

「バス、ノットリました」 少年は、くったくなく言う。 高速バスでなく、これは循環バスなのだ。 循環するだけのバスをキミが乗っ取ることに意味があるのか。 循環して、もとにもどって、そして、また、出発して、またもどる。 このバスは死ぬまで、同じ道を…